ちゃびんの出来事
page top
page top
オリオン座流星群
2009/10/23

先日職場の先輩より、ちゃびんは朝散歩してるから
オリオン座流星群が、その時に見れるんじゃない?!
と、教えて頂きました。
その後、毎日気にしながら歩いていましたが、雲に隠れていたり、
星空は見えても流星には気が付きませんでした。
が、10/23 いつものように午前4時前ぐらいから散歩に行き
時間はハッキリ見てませんでしたが、
たまたま空にキラッと輝くのに気付き、その方向を見てみたら、
オリオン座の下あたりに流れ星が見れました。
その後、オリオン座に向かって左と右に見え合計3個見えました (v^-')v

メチャメチャテンションがあがりました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


page top
生茶パンダ先生②
朝、散歩の行き帰りにコンビニへ行くのですが

見つけてしまいました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


☆☆☆ 生茶パンダ先生 ☆☆☆


ひよこの上に生茶パンダ先生がーーー

可愛いい♪♪

またまた企業の思う壺に、はまってしまい

全6種を、またまたすべて揃えてしまいました( ´艸`)

生茶パンダ先生②



ちなみに全て職場の机に置き、癒していただいてます (*´∀`*)


久しぶりに書いたブログがこれって!と

自分につっこみならが書いてみました~(なのちゃ)








page top
さくらんぼ
さくらんぼ

あまりに可愛くて写真を撮ってしまいました。
二つ繋がって、赤くて
本当に、さくらんぼらしい、私のイメージ通りのさくらんぼです (´▽`*)
少しの間、眺めてから美味しく頂きました( ´艸`)
page top
スビマハル
2009/6/19

【スビマハル】

散歩途中で見つけたお店で
インド料理を食べて来ました~
スビマハル 玄関



お店の名前が付いたコースを選びました。
スビマハル メニュー



インドビール、グラスの生ビール
スビマハル ビール
コースに付いているインドビールです。



サラダ、パパル
スビマハル サラダ



サモサ
スビマハル サモサ



タンドリーチキン、タンドリーエビ、シークカバブ
スビマハル タンドリーチキン エビ シークカバブ
ちなみにタンドリーエビは、初めて食べました。



トマトスープ、豆スープ
スビマハル スープ



キーマカレー、シーフードカレー、チーズナン、プレーンナン
スビマハル カレー ナン
カレーの辛さを選べ中辛でお願いしました。
出来立てのナンをつけて食べたら美味しかったです。



サフランライス
スビマハル ライス

さすがに2~3人前と書いてあっただけあり、
量も多くてお腹がパンパンです(´~`;)
プレーンナンは、まるままと、チーズナンの一部を食べきれず
お持ち帰りしました。
次の日の朝、カレーをつけていただきました( ´艸`)

そして昨日(6/25)またスビマハルへ行って来ました(^^ゞ
今回は、違うコースを頼みました。
写真は撮ってないです。
実は、持ち帰りのナンを注文しちゃいました~(*^ー^*)   




page top
出石散策
2009/6/14

出石そばを食べに行って来ました~

何の下調べもせず思い立って行って来ました。

駐車場に車を入れて、駐車場のオジサンに

”皿そば”は、何処が美味しいんですか?と、尋ねると、

50軒ほどあるので、うっかり言ったら問題になって

クビになっちゃうから言えないんだよ!との事。

そらそうだなぁ~と思っていたら、

そのオジサンから、内緒で教えてあげよう。と、

こっそり教えてくれました。

でも何だかオジサンを、ちょっと疑ってしまい、

持参していたパソコンで、ランキングを調べてしましました。

せっかく親切で教えてくれたのに、オジサンごめんなさいm(__)m

調べて入ったお店が・・・


と、その前に【出石城跡】と【出石神社】に行きました。
出石 出石城跡

【出石神社】に行きました。
出石 出石神社


で、皿そばを頂いたのは、
創業300年の老舗
その上、出石に最初に出来た、そば店の・・・



【出石皿そば 南枝 本店】へ
豊岡市出石町柳63
0796-52-2274

出石 出石皿そば南枝 玄関

席は空いていたんですが、空いている席には、

全て、帰られた方のお皿がそのままになっていました。。。

片付けてもらって座敷に座りましたが

お店の方々は、田舎人だからか、とっても行動がゆっくりでした。

私たちがせっかちなのかなぁ~

メニューを見ると

出石皿そば(一人前 5皿)=840円  
  
追加 皿そば1皿=130円  卵=50円 

など壁に書いてありました。

私たちは、二人で合計30皿頼みました。

10皿ずつ運ばれてきた様子です。
出石 出石皿そば南枝 そば

ちなみに私は、11皿食べちゃいました( ´艸`)

日曜での混雑のためか皿そばは?な所もありましたが、

さすがは創業300年の老舗、

そばつゆは濃いめで出汁がきいてて美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m




その後、ブラブラ歩いていたら、


【辰鼓楼】
出石 辰鼓楼



ふと横の店を見ると、そばを打っている方、発見!

そっと写真を撮ろうと思ったら、

気付かれちゃって、撮るのを止めようとしたら・・・、

止まっときますからどうぞ!って優しく声を掛けてくれました (*´∀`*)

出石 そば打ち職人
その節は、ご親切に、ありがとうございましたm(__)m


ブラブラ、その後も歩いて

お土産屋さんで買い物をしたりしてました。

コーヒーが飲みたくなってきたので、

お土産屋さんのお姉さんにコーヒーの

美味しいお店を尋ねたら、親切に教えてくれました。


【風空路欧】
豊岡市出石町内町16
0796-53-1717

出石 風空路欧 玄関



出石 風空路欧 コーヒー

穴場の素敵なお店でした。

ゆっくりコーヒーを頂いて休憩し、

出石を後にしました~
© ~ ちゃびんだより ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
