ちゃびんの出来事
page top
page top
神戸とり丸
同僚のレディース5人(?)で
先輩のオススメの焼き鳥屋に行って来ました~

きも造り 
 生ぎも大好きな私には最高
とり丸 きも刺し

ささみ造り
 もちもちしてます
とり丸 ささみ造り

ひねポン・ずりポン
 ひねポンは、噛めばかむほど味がします
とり丸 ひねポン・ずりポン

もも焼き
 ゆずこしょうを付けて食べました~うーん美味しい
とり丸 もも焼き

焼き串(きも)
 ふんわり焼けてて美味しい
とり丸 焼き串(きも)

焼き串(ねぎ間)
とり丸 焼き串(ねぎ間)

焼き串(ずり)
とり丸 焼き串(ずり)

焼き串(つくね)
 本当に美味しすぎます
とり丸 焼き串(つくね)

焼き串(ミニトマトベーコン巻き)
とり丸 焼き串(ミニトマト)

焼き串(なんこつ)
とり丸 焼き串(なんこつ)

なんこつから揚げ
とり丸 なんこつから揚げ

焼き串(たまひも)
 なかなかおいてないですよね~
とり丸 焼き串(たまひも)

焼きおにぎり(しょうゆバター)
 なんとも言えない美味しさです
とり丸 焼きおにぎり

焼き串(うずら)
 口の中で白身が割れて中の黄身がとろけました
とり丸 焼き串(うずら)

焼き串(長いも)
 サクサクです
とり丸 焼き串(長いも)

手羽先
とり丸 手羽先

焼き串(かわ)
 おかわりしました
とり丸 焼き串(かわ)

焼き串(ささみわさび)
とり丸 焼き串(ささみわさび)


本当に先輩のオススメの店だけあり、
美味しすぎました
今まで食べた焼き鳥の中で一番かも
直ぐにまた行きたいです
page top
発見
たまたま友達が見つけてくれた
阪神西宮駅の近くにある
エビスタ西宮前のビルの2Fにあるお洒落なカフェ
Mon Dieu!(モンデュー)に
行って来ました~
インテリアはアジアン風で、
お店を手作りで作られたそうです。
夜は落ち着いてお酒も飲めるそうですが
ケーキセットを食べながら友達とペチャクチャとお話をして
かなり長居してしまいました
お店の方、本当にごめんなさいm(__)m
手作りのケーキは美味しかったですよ~

モンデュー ショートケーキ

オムライスやカレーなどもあるようなので
今度は、食事をしに行きたいです
page top
アーモンドの実
急にアーモンドの木のことを思い出し、
どうなっているのかなぁ~と思い
木を見に行きました
なんと\(゜ロ\)実がなっていました~
母には今頃、何を言ってるの・・・と
言われちゃいました

アーモンドの実でございます
アーモンドの実③

アーモンドの実①

実がなっているのを、初めて見たので、
どこまで大きくなるのか分かりませんが、

8月頃、果肉が割れて中の殻が見えたら
そろそろ収穫時期だそうです
木からはずして、残っている果肉を取り、約1週間陰干ししたら
来年に種として使えるそうです
殻を割ると、中の実がアーモンドで
油で揚げたり、フライパンで炒って食べれるそうですよ


以前、さくらんぼの花も載せてたのに
実を見るのを忘れちゃいました
また、確認してみます
page top
隠れ家
西宮のあるお家が
隠れ家的なお店で
お任せコースを頂いてきました

前菜
隠れ家 前菜


白身の南蛮漬け
 写真なし・・・


お造り
隠れ家 造り


里芋饅頭
隠れ家 里芋饅頭


酢の物
隠れ家 酢の物


鶏の唐揚げ○○ソースがけ
隠れ家 鶏の唐揚げ○○ソースがけ

出汁巻き
隠れ家 出汁巻き


天ぷら
隠れ家 天ぷら


豆腐の田楽
隠れ家 豆腐の田楽


お茶漬け
隠れ家 お茶漬け


果物
隠れ家 果物

どんだけ~というぐらいお料理が出てきました
途中でお腹いっぱいになりながら
恐ろしい事に、目の前にお料理が出てきたら
ぱくぱくと食べてしまいました
どれも本当に美味しかったです

女将が料理を運んで下さったのですが、
野菜は、その家の畑で収穫した物を
使用して下さったようです
感動
6人から予約が出来るようなので、
また利用できたらいいなぁ~
page top
五臓六腑
お友達のススメで五臓六腑 神戸店の
もつ鍋を食べて来ました~

ホルモン堪能コースを注文しました
◆小鉢
タタキと一緒にテーブルに並び
夢中になって写真を撮って
小鉢の写真を撮る事を忘れ食べちゃいました・・・。

◆特製和牛タタキ
五臓六腑 タタキ
お肉とかかっているタレマッチしてが美味しかったです


◆本日の炭火焼(・赤身ニ種 ・ホルモン三種)
五臓六腑 焼きホルモン盛り合わせ

     ↓↓↓美味しく焼けますように

五臓六腑 炭火焼
ちょっと上手く焼けなかった・・・


◆特製もつ鍋(白味噌風味)
五臓六腑 もつ鍋(生)

     ↓↓↓美味しそうに煮えました

五臓六腑 もつ鍋
食べたら最高に美味しかったです
お出汁もすごく美味しくてやみつきでした


◆雑炊
五臓六腑 雑炊
美味しい出汁で出来ている雑炊なので、
文句なしに美味しかったです
お腹がいっぱいだったけど食べちゃいました


◆本日のデザート
五臓六腑 マンゴープリン
マンゴープリンでしたが、
これまた別腹でたいらげちゃいました
美味しいものを食べてる時って幸せですよね~
でもついつい食べ過ぎて反省



その後、友達が仕事関係で行ったことのある
マジックバーに行きました
いつもテレビなどで見ているカードや
コインのマジックが目の前で見れて
色々不思議な出来事がおきて、口が空きっぱなしでした~
また行きたいなぁ~と思いながら帰りました
page top
ライラの冒険 黄金の羅針盤
職場の先輩とミント神戸で
映画(ライラの冒険 黄金の羅針盤)を
観に行って来ました~
ライラの冒険①     ライラの冒険②

丁度レディースディーだったのでラッキー
そして、もうすぐ終わりだったみたいなので、
間に合って良かったです

ライラはすごい勇敢でしっかりした賢い少女で
自分が子どもの頃とえらい違いだなぁ~、
真実の分かる”黄金の羅針盤”私も欲しいなぁ~、
鎧ぐまがかっこいいなぁ~とか、
子どもみたいな感想しか出来ない自分が恥ずかしいけど
でも映画はやっぱり映画館で観ると迫力があって
観にいって良かった

3部作なので、また観にいこうと先輩と話しながら
その後、バーに行って
楽しくお酒を飲んで帰って来ました~
© ~ ちゃびんだより ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
