ちゃびんの出来事
page top
page top
ネイル
7/25は、以前から友人達と食事会の予定でしたが、
5人もいると、都合が悪い人も出て来てしまい
中止になってしまいました。
なので、時間が急に出来て
久々にネイルサロンに行きたいと思い立ち
初めてのお店に電話して予約してみました~

予約が出来たので、
いざ、ネイルサロンへ
爪の表面を磨き、そして長さを整えて
甘皮をとって頂き
最後にカラーを一色塗って頂きました。
こんな感じでーす。

ネイルズユニーク08.7.25


何回、ネイルサロンに行っても
何だかリッチな気分!
人に何かしてもらうって贅沢ですよねぇ~
また、近々行きたいなぁ~
page top
スイカ & メロン
母の育ててた
スイカ & メロンを食べました~
すごーーーく甘くて美味しかったです。

でもあぶない所だったんです。
実は、カナブンが甘い匂いに誘われて
来てたみたいで、かじり掛けてたそうです。。。
しかも両方(スイカ & メロン)とも、
カナブンが、果物食べると思ってなかったので
母から話を聞いてビックリでした~
サクランボは、ヒヨドリとの競争でしたが、
スイカ & メロンはカナブンとの競争でした~
page top
関電クラシック in KOBE 2008
7/16 19:00~
関電クラシック in KOBE 2008
友人が、チケットを手に入れたらしく
誘ってくれたので、
こくさいホール(神戸国際会館)に行ってきました。
ギターの独奏と
大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏です。

仕事を終わって直ぐ待ち合わせに場所に駆けつけたので
お腹が空いていました。
友人に終わる時間を21:00までと告げられて
倒れそうでした。。。
絶対、聞いている間にお腹が泣いてしまうと思いながら、
演奏が始まりました。
演奏と演奏の間に、指揮者の方が、
ストーリーを話して下さりました。
プログラムを友人に預けてしまったので
詳しくご説明が出来ませんが、
知っている曲なども結構あって、
聞き入っており、あっという間に、
終わってしまいました。
クラシックは数回しか聞きに行った事がないのですが
(かなり前に・・・)
なかなかクラシックもいいもんだなぁ~と、
余韻に浸りながら、そこから食事に行きました。
PIZZERIA Tana forno(ピッツェリア ターナフォルノ)
(神戸市中央区加納町4-3-14 高木ビル1F)
お腹空きすぎて、写真も撮らず食べました。
ちなみにパルマ産生ハム、ルッコラ、タマゴのPizzaと
ボンゴレビアンコのパスタを食べました。
ボトルでワインを頼み、飲みながら色んな話をしていたら
23時を回ってました。
急いで帰りました~
page top
母の・・・②
母の育てている野菜&果物達をまたまたチェック!
7/13の朝です。

スイカ少し大きくなってます。分かりにくいですが・・・
スイカH20.7.13①

ナスは食べちゃって違うのが大きくなってました。
小さいナスがいっぱいなってます。
なすH20.7.13①

にがうりは、大きくなてってました。
にがうりH20.7.13①


夕方に、ふと思い立ち、
兄にタバコを借りてこんなことしてみました~
分かりやすいのか分かりにくいのか分かりませんが・・・
スイカH20.7.13②

なすH20.7.13②

ちょっと曲がっているから分かりにくいです。
にがうりH20.7.13②

朝、メロンのこと忘れてました。色づいてました。
メロンH20.7.13①

そのうちに、私の口に入る日も近い
野菜&果物達でした。
page top
宮がみ屋
7/9(水)
宮がみ屋 東梅田店
(大阪市北区兎我野町11-10 スイスビル1階)

この暑い時期にカレー鍋を食べに行って来ました。
私が、カレー好きなので友達が選んでくれました。
鍋なんて食べる人いるのかと思いましたが、
店はいっぱいでしたよ!
カレー出汁なので濃厚なのかと思いきや
すごいあっさりした出汁でした。
大好きなカレー味で食欲増進されて
いっぱい食べてしまいました・・・
ちなみに最後は、カレー鍋の〆!
玉子とたっぷりのチーズを加えたチーズリゾットを
食べたんですが・・・
残念な事に、うっかり写真撮る前に食べてしまいました。
(TV取材も多数らしいです。)
お腹いっぱいでも、ついつい食べれちゃいましたよ~
今度は、カレー鍋の〆にうどんにしたいです。


宮がみ屋 玄関


宮がみ屋 鍋①     宮がみ屋 鍋②


宮がみ屋 鍋③     宮がみ屋 うどんチップ

page top
四季の味 哲粋
7/7七夕に同僚(女性3人)と
四季の味 哲粋 へ
(神戸市中央区 中山手通1-6-7 マミークイーンビル1F)
ご飯に行って来ました~

同僚のオススメのお店に、誘ってもらい
お腹を空かせて行きました。
同僚2人に注文を頼み、料理を待っていました。
そうすると、よっぱらいのお客さんが
カウンターで食事をしていたのが、気が付けば
隣の席に移ってきました。
大きな声で騒いでいたので、やっかいだなぁ~と、
思いながら、見ていたら、
常連の家族連れにからんで行ってました。
子供が可愛そうだと思っていたら、
大将が、酔っ払いのお客さんに注意して下さった。
やれやれと思いきや・・・
今度は、アルバイトの女の子のお尻を触ったらしく
これまた大将が勇敢に、
注意して、そのお客は帰って行きました。
良かった~男気のある大将がステキでした。

その後、料理が徐々にテーブルへ
お腹が空いていたので、ジャンジャン出てきて欲しかったんですが
お店も忙しくて・・・

でも、本当に美味しかったです。
思わず同僚は『うまい!』と、叫んでいました。
私もひそかに感動してました。
本当にどれも美味しすぎましたよ。
ちょっとお値段は高めですが
これまたオススメのお店を発見!!
是非、行って欲しいお店です。

哲粋 看板     哲粋 玄関


哲粋 ビール     哲粋 付き出し


哲粋 造り盛     哲粋 はも湯引き


哲粋 天ぷら     哲粋 冷酒


哲粋 魚     哲粋 椎茸塩焼き


哲粋 昆布〆     哲粋 なまこ酢


哲粋 いかの酒盗焼き     哲粋 コーン 小芋から揚げ


哲粋 魚雑炊



page top
兵庫県立芸術文化センター
平成20年7月6日
Doコーラス コンサート
~ 15th Anniversary ~
兵庫県立芸術文化センターに行って来ました。
恩師が、コンサートに出演されるとの事で、
楽しみに行って来ました。

芸術文化センター①     芸術文化センター②

ちなみに、プレゼントのお花
芸術文化センター花


と、その前に腹ごしらえ
兵庫県立芸術文化センターの中にある
イグレックでランチをしました。
予約をしていなかったので30分ほど待ちました。
やっと、席に着き、料理をオーダーして
綺麗な、器に入って前菜が出てきました。
入っているものなど、説明していただいたのですが・・・
イグレック 前菜①     イグレック 前菜②

次にカボチャのスープ            魚介類のパスタ(イカ墨の麺)
イグレック スープ②     イグレック パスタ①

デザート
イグレック デザート①

ちょっとリッチな気分になりながら
美味しくランチをいただきました。


食べて直ぐに、ホールに向かいました。
たくさんの方がお越しになっておりホールは満員でした。
プログラムは
第1部
1.シャンテ
2.童謡・唱歌メドレー
3.みんなで歌いましょうPartⅠ
4.道場小唄
5.みなと音頭
6.ソウラン節
7.しあわせ運べるように
8.涙そうそう
9.千の風になって
10.瑠璃色の地球
11.みんなで歌いましょうPartⅡ
12.メンバーからの贈り物
第2部
13.ベストフレンド
14.Believe
15.チムチムチェリー
16.エーデルワイス
17.ドレミの歌
18.もののけ姫
19.君をのせて
20.美しく青きドナウ

とても、盛り沢山でした。
初めて聞かせていただいたんですが、
とても元気を頂きました。
ありがとうございました。
page top
國型製作所
國型製作所へ
(大阪市中央区上本町西1-3-29 )
6/23(月)に同僚4人で行って来ました~
写真も撮っていたのに、うっかりとしてました(^^ゞ
國型製作所って何屋さんかなぁ~って感じでしょ!
店内に入ったら黒Tシャツ&頭巻きタオル姿がよく似合う
お兄さんが出迎えてくれ、これまた何屋さんって感じなんです。
が、焼き鳥屋さんなんです。
造りや串焼き、丼ぶりなど、様々な料理を楽しませてくれるところです。
お酒の種類も豊富でしたよ。
ワインリストとかもあってビックリしました。
ドンペリもありましたよ!

國形製作所 玄関     國形製作所 玄関①


國形製作所 飲み物①     國形製作所 なす

國形製作所 造り盛 ねぎ間     國形製作所 揚

國形製作所 串     國形製作所 串①

國形製作所 串②     國形製作所 串③

國形製作所 串④     國形製作所 飲み物②

國形製作所 串⑤     國形製作所 串⑥

國形製作所 串⑦     國形製作所 トマト

國形製作所 ヤングコーン     國形製作所 レンコン

國形製作所 さつま芋バター     國形製作所 カステラ

國形製作所 チーズケーキ     國形製作所 呼び鈴

最初、写真を撮るときにフラッシュをたいてなかったので
暗いですが、私はレッドアイを飲みました。
初めて聞いた生でも食べられる熊本産のばってんなす注文しました。
新鮮な造り6種、今まで食べてきた中で一番美味しかったかも~
串もどれも美味しかったけど、野菜も最高!

一つだけ残念なのは、有名な親子丼を食べれなかった事・・・。
頼んでると思っていたのに、注文が通ってなかった。。。
でも、また行きたいので、その時のお楽しみにとっておきます。
本当にどれも美味しかったです。
是非、一度食べに行って欲しい焼き鳥屋さんです。
© ~ ちゃびんだより ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
