ちゃびんの出来事
page top
page top
ベトナム料理 チャオ サイゴン
2008/9/26
ベトナム料理 チャオ サイゴン
(神戸市中央区雲井通7丁目1番1号ミント神戸8F)

ミント神戸の8階で夜景を見ながら
ベトナム料理を食べて来ました~
チャオサイゴン ビール

フレッシュマンゴと青いパパイヤたっぷりの具沢山サラダ
チャオサイゴン パパイヤサラダ①   チャオサイゴン パパイヤサラダ②

海老を卵麺で巻いたフリッター   
~スウィートチリソース~        ベトナム風酢豚
チャオサイゴン エビ   チャオサイゴン 酢豚

タコと空心菜炒め             ベトナム風春雨のトムヤムクン
チャオサイゴン タコと空心菜炒め   チャオサイゴン トムヤムクン

マテ茶  ケツメイシ
チャオサイゴン マテ茶 ケツメイシ

カップルが多いのかなぁ~と思いながら
お店に行きましたが、
結構、親子連れ(母と娘ぽい方々)が、多くてビックリ(*_*)
久しぶりに美味しいベトナム料理を食べて
楽しい時間を過ごせました~
page top
ぼっちゃん5
◇ぼっちゃん5の落語会
◆出演 : 林家いっ平 (父 林家三平)
      桂春菜 (父 桂春蝶)
      林家木久蔵 (父 林家木久扇)
      月亭八光 (父 月亭八方)
      三遊亭王楽 (父 三遊亭好楽)
◆日時 : 平成20年9月23日(火・祝) 13:30~
◆場所 : 芦屋ルナホール

ぼっちゃん5を見て来ました~
ぼっちゃん5は、2005年に東西一門、
所属事務所の枠を超えた、
若手二世噺家による噺家ユニットだそうで
定期的に『東西二世五人会』を開催している様です。
(※ちなみに、いっ平さんは祖父の
七代目林家正蔵を含めば三世だそうです)

以前、天満・天神 繁昌亭で、桂春菜さん、
林家木久蔵さん、三遊亭王楽さんの
落語はお聞きした事があり
今回、初めて月亭八光さんと林家いっ平さんの落語を
生で聞く事が出来ました。
八光さんはバラエティー番組に出ておられる
イメージしかなく、落語が出来るんだ~って思っていました。
(八光さんごめんなさいm(__)m)
とてもお上手でびっくりしました。(またまたごめんなさいm(__)m)
実は、林家いっ平さんも落語されている所をテレビなどでも
拝見した事はなかったのですが、
さすがでございました。

今回、一日に5人の公演を聞けて得した気分です。
聞きごたえがありました~
ぼっちゃん5 演目

帰りに放送があり
演目はロビーに貼ってありますとの事でした。
みなさん書き写したり、携帯で写真をとったりされてました。

夕方の公演の京都の先斗町歌舞練場に
向かわれる所にちょうど遭遇!
ファンの方に手を振っておられました~
ぼっちゃん5 次の会場へ
page top
テレビ
7/27からテレビが壊れてしまい、買おう買おうと思いなら、
やっとゲット(^^ゞ
テレビ③

地デジって本当に画像が綺麗ですね~
感激!!

テレビ①   テレビ②

テレビに映っているのだーれだ!?
(同僚が大好きなミスチルの桜井さんです。)


これからまた毎日、出勤前にいつも見ていた
『おはよう朝日です』が、やっと見れて嬉しい\(^O^)/
page top
花畑牧場 生キャラメル
花畑牧場 生キャラメル

なんと人気でなかなか買えない
花畑牧場 生キャラメルを、
同僚がゲットしたんです\(^O^)/

花畑牧場 生キャラメル中

それをみんなに配ってくれました~
口の中でとろけました~

一度に3箱しか買えないそうですよ!
貴重な物を頂いてラッキーです(^^)v
本当に同僚に感謝。感謝m(__)m
page top
Luna Parpados(ルナ・パルパドス)
2008/9/23
Luna Parpados(ルナ・パルパドス)
(西宮市樋之池町10-15 B-1)

スペイン料理を食べに行って来ました~
最初、店に入ったらカウンター席で小さいのかなぁ~と
思いきや奥にテーブル席があり、
とても落ち着く感じのいい店です。
ルナ・パルパドス 看板   ルナ・パルパドス 玄関

お料理の名前がハッキリ分からない・・・。
メニューも写真を撮れば良かったと反省。
ルナ・パルパドス ロゼワイン   ルナ・パルパドス パン

ルナ・パルパドス 前菜   ルナ・パルパドス 前菜①

ズッキーニパスタ(隣はアップで撮ってみました。)
ルナ・パルパドス ズッキーニパスタ①   ルナ・パルパドス ズッキーニパスタ

ニンニクと半熟卵のスープ         秋刀魚の酢でしめたのがご飯の上に乗ってます。
ルナ・パルパドス ニンニクと半熟卵のスープ   ルナ・パルパドス さんま

マッシュルームの上にベーコン(?)       メンイ イサキ料理はお友達の! 
ルナ・パルパドス イサキ   ルナ・パルパドス マッシュルーム

私のメンイ カツレツ             デザート
ルナ・パルパドス カツレツ   ルナ・パルパドス デザート

デザート
左    牛乳のアイスとイチジクのコンポート 
真ん中 白ワインのゼリーの中にブドウ 
右    ナスのコンポート(?)の上にカスタードそしてその上にナスのチップ


スペイン料理を食べる機会が今まで、あまりなかったのですが、
イメージしていたスペイン料理と全然ちがいました

どの料理も本当に本当に美味しくて、その上、最高のサービス!
本当に素晴らしい!
これまたオススメの店です!!
正直、通いたいお店です。
もう少し近いと嬉しかった・・・。
今回、時間がなくてパエリヤのコースを
頼めなかったので、今度また行こうと話をしながら帰りました~

その足で芦屋へ
page top
誕生日
9月19日
私の誕生日でーす。
親に感謝する日ですね!
いつもありがとうございますm(__)m
直接は、なかなか言えませんが・・・(^^ゞ

早いもので 3*歳。。。
年齢に中身がともなってないので
いい女になる為に日々頑張りたいと思います。


お誕生日は、予定がなく、お買い物でもして
楽しもうかなぁ~と思っていましたが、
友人が、連絡をくれて
ご飯を食べに行って来ました~


レストラン ロンドン
(西宮市久保町1-16 )

ロンドン 玄関   ロンドン ビール

ロンドン コーンスープ   ロンドン ステーキ サラダ

ロンドン パインアイス   ロンドン コーヒー
   
そう言えば、以前違うお店がココにあったなぁ~と思い
お店の方にお聞きしたら尼崎から移転してきたとの事でした。
50年近くお店をされているそうです。
お店の老朽化で西宮に移転して2ケ月とおっしゃったと思います。
すごい老舗のお店だったんだぁ~と感動しつつ
美味しいステーキを食べました。
お店の方が、とても親切でしたよ~
ランチもされているようなので、
行ってみたいなぁ~と思ってます。

お誕生日をお祝いしてくれた友人に
感謝!感謝ですm(__)m
page top
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
2008年9月7日(日) 18:00~
神戸ユニバー記念競技場で
『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-』に
行って来ました~

ずっと出す曲、出す曲ヒットし続けて20周年!
さすがファン層も老若男女さまざま。
本当に、すごいですね~

今回のツアーは三ヶ所でしか行われなかったみたいで、
遠方からたくさんのファンの方が来られていた様でした。
会場も近い神戸という事で、参加出来た私はとてもラッキーでした。
友人に感謝!感謝ですm(__)m

B'z 駅


神戸市営地下鉄 総合運動公園駅に着いて
グッツ売り場へ向かう途中にガチャガチャがあり
一回(500円)チャレンジしてみたら、中身は紙のタトゥーでした。
周りを見ると何回もされている人がいっぱいいました。
これは、名物だったらしい。
私はリストバンドが良かったなぁ~
なんて思いながらグッツ売り場に着き、
限定Tシャツとタオルが売り切れてました。
私はキャップを購入。
そして会場へ
B'z  ゲート

たっぷり3時間のライブでした~
いつも演出が凝ってて、盛り上げてくれるのが上手で
楽しませて頂けるので
今回も最初から最後まで
(始まりも最高でしたが、途中の懐かしい映像最高!!等など)
本当に大満足のライブでした~
(一つ一つコメントしてたら終わらないので・・・)

これからも頑張って下さーい(^O^)
楽しい時間をありがとうございました~
せーの おつかれー






ちょっと失敗談
座席の上に袋に入った小さな青色のタオルが・・・
雨が降ったからと、座席を拭いてました。

アンコールの前の”ギリギリchop”で稲葉さんがタオルを振ってて
私は、自分のタオルを振ってしまってましたが、
スタンドを見るとブロック事に色が違い
赤色やオレンジ色、黄色、グーリン色だったんです。。。
座席で虹になる演出だったんだと、気付いた時には遅かった(;O;)
チャンチャン


規制退場中
B'z 会場

帰るときにツアートラック発見
B'z トラック①

B'z トラック②
page top
韓国料理 まんてん
9/9
韓国料理 まんてん に行って来ました~
(大阪市淀川区西中島4丁目7-10-101)
まんてん 玄関

友達は韓国のhitoビールを注文
まんてん ビール①

まんてん キムチ

韓国石鍋 タットリタンを食べました          
まんてん タットリタン

鶏肉を8時間煮込んでるので
コラーゲンたっぷりとおっしゃってました。
鶏肉は、もちろん美味しかったですがスープも美味しかったです。
スープで煮込まれた野菜(白菜、菊菜、大根、人参、じゃが芋)類や
キノコ(しめじ、えのき)類も美味しい!
最後のしめが、雑炊でした。
最初は、普通の雑炊で、
その後、水分をとばしてオコゲを楽しんで下さいとの事でした。
スープがご飯にコーティングされて最高でした~
お店の方が、とても親切で本当にいいお店でした。

排気口が鍋の真上にあり、
写真も撮りにくい上の半分に影が入って
何の鍋かよく分からないかもなので残念!!
page top
すっからちょっから
8/23


韓国家庭料理 すっからちょっから
(神戸市長田区若松町3-1-2)
すっからちょっから 玄関
韓国料理を食べに行って来ました~


                           付き出し
すっからちょっから ドリンク   すっからちょっから 付き出し


キムチ盛                     カボチャのチヂミ
すっからちょっから キムチ盛   すっからちょっから カボチャチヂミ


サラダ                       海鮮鍋
すっからちょっから サラダ   すっからちょっから 海鮮鍋


マッコリ                      海苔巻き
すっからちょっから マッコリ   すっからちょっから 海苔巻き


これが突き出しって感じ、と思っていたら、
違う席でこれ頼んでないという声が…
ホールの男の子二人はあまり日本語が
分からないみたいで、たじたじしてました。
奥から女性の方が出て来られ突き出しだと説明されてました。

私達が注文をした時も、分かってるのかなぁ~
とちょっと不安になってましたが大丈夫だったみたいです。
一品出てきませんでしたが・・・

そうそう鍋は2人前なんですよ~
すごくボリュームたっぷり!
どの料理も本当に美味しかったです。
page top
淡路旅行④
二日目の朝
ホテルで朝食です。
ウエスティンホテル淡路 朝食①


ウエスティンホテル淡路 朝食②


朝からガッツリ!


朝食後、チェックアウトし
たこせんべいの里という店にお土産のお煎餅を買いに行きました~
(写真撮るの忘れました。)


その後、ハイウェイオアシスへ行き
明石大橋を眺めながら藻塩ソフトを食べました。

ハイウェイオアシス 藻塩ソフト


岩屋のたこフェリー乗り場へ
また同じ船…もう一つの船に乗りたかった~残念!


船を降りてすぐにある玉子焼きのきむらやへ

きむらや 玄関


一人前が20個とボリューム満点で美味しかったですよ!

きむらや 玉子焼き


実は昨日、覗いたら20人ほど並んでおられたので、
断念したんです。みなさんが並んでおられるのが分かりました。



店を出て帰り道、垂水にあるポルトバザールへ寄ってみました。

ポルトバザール①

ポルトバザール②

ポルトバザール③


ちょっぴりお買い物して、気が付いたら
車の後ろの席が荷物だらけ・・・

淡路 帰りの荷物



帰りながら途中で芦屋の風林にラーメンを食べに行こうと思ったら・・・
お休みでしたw(°0°)w

残念でしたが、近くにあるあんかけやという美味しいうどん屋さんへ変更。

鯖きずし
あんかけや 鯖きずし①


豆乳湯葉あんかけうどん
あんかけや 豆乳湯葉あんかけうどん①



食事をが終わり、帰宅。
淡路旅行、終了。
page top
淡路旅行③
6時から夕食で日本料理はなのへ

ウエスティンホテル淡路 はなの玄関



ウエスティンホテル淡路 はなの1



ウエスティンホテル淡路 はなの2



ウエスティンホテル淡路 はなの3



ウエスティンホテル淡路 はなの4



ウエスティンホテル淡路 はなの5



ウエスティンホテル淡路 はなの6



ウエスティンホテル淡路 はなの7



ウエスティンホテル淡路 はなの8




満腹になり、一度部屋へ帰り、まったり



その後、ホテルのBarへ

ウエスティンホテル淡路 チェンテリーノ①


お店の方のオススメを

フローズンマンゴーダイリキ
ウエスティンホテル淡路 チェンテリーノ②



ウエスティンホテル淡路 チェンテリーノ③



アイランドブリーズ
ウエスティンホテル淡路 チェンテリーノ④



ウエスティンホテル淡路 チェンテリーノ⑤


2杯を頂き、1日目終了。
page top
淡路旅行②
淡路に着き、ウエスティンホテル淡路へ向かいました。



ウエスティンホテル淡路 玄関①




チェックインして部屋へ
ウエスティンホテル淡路 部屋②



最上階の眺めのいいお部屋でした~
ウエスティンホテル淡路 部屋より





夕食までに時間があり知人のパン屋を訪ねました。
可愛お店

フルール①


本当は、明日帰りに寄りたかったのですが・・・
定休日なんです。。。
買いたいパンが、たくさんあるのに、残念ながら、日持ちするパンを
買ってホテルへ戻りました。





ホテルの隣に植物館があり、覗いてみました。

ウエスティンホテル淡路 植物園①



ウエスティンホテル淡路 植物園


すごーく手入れが行き届いていていました。
© ~ ちゃびんだより ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
