ちゃびんの出来事
page top
page top
四葉のクローバー
クローバーが、たくさん生えていたので、
もしかして、四葉のクローバーがあるかもo(^ー^)o
と、思い探してみました~
四葉のクローバー①

なんと直ぐに2つゲット(^^)v
写真を撮っている時に・・・
四葉のクローバー②

もう一つ発見('-^v)
四葉のクローバー③

成果は合計で5つでした\(^0^)/
(ちなみに一日手帳にはさんでみました~)
四葉のクローバー④

幸せになれるかなぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


page top
西宮ガーデンズ
かつての阪急西宮球場跡地に
西宮ガーデンズが
2008/11/26 本格的オープンするですが、
同僚が、招待券が当たっており、
ラッキーな事に一緒に連れてってもらえる事になり
ちょいとお先に(11/20)プレオープンに行って来ました~('-^v)

西宮ガーデンズ 外観①

                     西宮ガーデンズ 外観②

西宮ガーデンズ 入り口

招待された人だけだと思って行ったら、なんのなんのすごい人でした。
特別招待状をチェックするわけでもなく、
近所の方なんかも来ていたんだろうな~って感じでした。

西日本最大のショッピングセンターみたいで、
西宮阪急、イズミヤ、TOHOシネマズ西宮OS、
上新電機、ユニクロ、ロフト、ブックファーストなどなど
書ききれないほどたくさんの(268)店舗が入っており
全体の敷地の広さは半端でなく・・・
一日(17時頃から)では見れなかったです。
私は職場の近くなので、
オープンしてからゆっくり見に行きたいでーす。
毎日、通っちゃうかも( ´艸`)

お腹が空いたので
古奈屋でカレーうどんを食べて帰りました~
西宮ガーデンズ 古奈屋入り口

西宮ガーデンズ 古奈屋カレーうどん
スープがやみつきになり、全部飲んでしまいました(^^ゞ
間違いなく、また食べに行くと思います(^ー^*)

梅田や神戸方面に行かなくても
何でも揃うので、行かなくなりそう・・・






page top
小川軒 レーズンウィッチ
またまた後輩に美味しい物を頂きました~
『代官山 小川軒 レーズンウィッチ』です。
すごく有名だそうです。
以前にお土産に頂いたような・・・。
記憶が曖昧です(^^ゞ

小川軒 レーズンサンド①

小川軒 レーズンサンド②

冷蔵庫で冷やして食べたんですが、
最高に美味しいです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
クッキーが香ばしくてサクサクとした、なんともいえない食感で、
中のバタークリームは上品でアッサリしてます。
ラムレーズンの量が半端じゃなく多めで、
(黒く見えているのがレーズンですよ~すごいでしょ\(゜ロ\))
すごくお酒が利いて大人向けって感じで、甘さもほどよいんです( ´艸`)
誰か~東京で、また買って来て~

○○ちゃん本当にいつもいつもありがとうm(__)m


page top
朝食
今日は家でご飯を食べれてなくて、
お腹を空かせて出勤。
そしたらなんと後輩から
ヤマザキ ミニバーガー
ヤマザキから出ているミニバーガーを頂きました。
とってもカワイイサイズです。
2個ペロリと食べちゃいました。
少し温めて食べましたが美味しかったです。
最近、コンビニに行く機会が減っており、
この商品も初めて見ました~
前は毎日の様に行ってたのに(^^ゞ
新しい商品を見つけに、また足を運ぼっと(*゜ー゜)v

○○ちゃんありがとうm(__)m
ご馳走様でした(^_-)

page top
バトンリレーⅡ
バトンリレーⅡ
こんな感じになりました~

続きを読む
page top
バトンリレー
遅くなりましたが、
hanomamaさんからまわってきたバトンリレー
やってみました~

続きを読む
page top
チャイナビストロ 常村
チャイナビストロ 常村(ツネムラ)
(神戸市灘区桜口町5丁目3-3)

中華を食べて来ました~
大人気のお店のようで、早めの予約が必要だそうですよ~
常村 玄関①
店のドアに近づくと、こんな看板が!
常村 玄関②
『本日はご予約で満席になっております』との事。


中に入ると
常村 黒板①

常村 黒板②
店は綺麗で、こじんまりしたお店でした。
紙のメニューはなく、店内の黒板メニューから選ぶので
店名の通りビストロぽいです。

店主が一人で作って奥様がホールをされておられました。
なので時間がかかるとの事でしたが、
ちょうどいいタイミングで料理が出てきバッチリでした。


まずは・・・
ビール
常村 ビール


四川名物よだれ鶏(900円)
常村 よだれ鶏
お店の名物で誰もがオーダーするみたいです☆ミ
「よだれが出るほどおいしい鶏」という意味みたいです。
鶏の上に味噌みたいのがのってて
それがピリ辛でなんとも言えず美味しくて箸がすすみました。


帆立貝柱と花びら茸のXO醤炒め(1500円)
常村 帆立貝柱炒め
花びら茸なんて初めて食べました~
写真では分かりにくいかもですが、白くてヒラヒラしてるのです。
もう一つ珍しいものが入ってたんですが、
まったく名前が思い出せません(;O;)
ちなみに丸くてグリーンのは銀杏、
白くて鳥を形どっているのが長芋、
赤いのがパプリカなどが入っていました。


春巻き2本(500円)
常村 春巻
普通にすごく美味しかったです('-^v)


上級小龍包4個(800円)
常村 小龍包
中からスープが~
想像通り美味しいんです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
スープは、ほんのり甘い感じです。


魅惑の黒酢酢豚、ヴィンコットの香り(1700円)
常村 酢豚
すごい軟らかい豚でした。
こんな感じの酢豚も初めてです\(^0^)/
豚は揚げてなかったです。
蒸してるのかな?聞けば良かった(^^ゞ


四川麻婆豆腐(900円)
常村 麻婆豆腐
鍋がグツグツしてるの分かるかなぁ(*^ー^*)
ピリ辛で、山椒の香りがふんわり香って最高です。
実はご飯の上にのせて食べました。
写真撮るの忘れましたが・・・。


マンゴープリン(?円)
常村 マンゴープリン
マンゴーの濃厚な味が美味しかったです( ´艸`)


店内に写真が飾られてあったので近づいて見てみると
陳健一さんと店主の方が一緒に映っていました。
わ~すごいと見ていると
主人の師匠は陳健民さんなんですよ~と
奥様が教えて下さいました。
改めて麻婆豆腐を食べて良かった~と、かみしめました。

お店のご夫婦もいい方でいい雰囲気だし、
どの料理も本当に美味しかったです。
また近々行きたいです(^ー^*)
page top
男前豆腐店クリームパン
男前豆腐店クリームパン
男前クリームパン①

男前クリームパン②


先日、人が書いているブログを
たまたま何件か見ていたら
男前豆腐店クリームパンの事を書いておられて
気になるなぁ~と話してたら、
後輩が買って来てくれましたo(^∇^o)
生地とクリームに男前豆腐が入っているんですが、
恥ずかしながら、
言われなかったら私は気付かなかったと思います。。。
あっさりしたクリームで美味しかったですよ~


○○ちゃん本当にありがとうm(__)m

page top
夙川 中屋
夙川 中屋
(西宮市大井手町2-7 羽衣夙川サンライズビルB1)
中屋 玄関
鶏料理を食べに行って来ました~

ビール
中屋 ビール

付き出し
中屋 付き出し

”新鮮”朝採りの鶏刺身盛り合わせ
(肝・ハート・ささみ・砂ズリ)
中屋 造り
1日限定5食の
新鮮な刺身を食べれました~
最高\(^0^)/

揚げたジャガイモにブロッコリーのサラダ 
 ~わさびみそマヨネーズで~
中屋 サラダ
細く切ったジャガイモの揚げたのが、
美味しかった~

自家製鶏つくね
中屋 つくね
肉汁があふれだす自慢のつくねに
タレと卵黄の相性がピッタリ!!って
書いてあったけどその通り(^^)v

ネック (せせり・まきみ)
中屋 ネック

チキン南蛮
中屋 南蛮
「せやねん!!」にも紹介されたそうです!
今まで食べた南蛮とちょっと違って逸品でしたよ~

鶏ささみ梅じそレア焼き
中屋 ささみ
レア加減が絶妙!

ミックス野菜串
中屋 ミックス野菜

身付きかっぱなんこつ(やげんなんこつ)
中屋 軟骨

売り切れ御免の鶏釜飯
中屋 釜飯
出来上がりに40分かかるとの事で、
最初に注文していたら、
ちょうど最後に釜飯が出てきていい感じでした~
あ~美味しかった~♪♪

page top
スケジュール帳 '09
今朝、友人(同僚)よりスケジュール帳を買った?っと質問されて
そうか~そんな時期だなぁ~と思いながら、
まだ、買ってないの~、というか考えてなかった~
なんて話していたら、
来年のスケジュール帳を頂いちゃいました(^^ゞ
これでーす\(^0^)/
スケジュール帳09

実は、昨年も頂いたんです!
今、使用してるのが、色違いなんです♪
スケジュール帳08
大好きな色だし、
大きさもちょうど良くて持ち運びやすいし
中も書きやすいし本当に使いやすい!!
お気に入りなんです(*^ー^*)

そのお気に入りのスケジュール帳を
今年も頂いて一日ルンルンですo(^ー^)o
もう決まっている予定を記入してみました('-^v)

○○リン今年も本当にありがとうm(__)m
page top
吉在門
2008/10/28

吉在門(東通り店)
(大阪市北区小松原町1-16 モコビルB1)

吉在門 入り口

USJ帰りにご飯食べに行きました~


ビール                   黒枝豆 桜海老と蓮根のサラダ
吉在門 ビール   吉在門 黒豆 サラダ

牛のたたき                帆立と松茸陶板焼き
吉在門 牛のたたき   吉在門 陶板焼き

揚物盛合せ                黒メバル煮付
吉在門 天ぷら   吉在門 めばる

この店は、何度か利用した事があり、
好きなお店でーす。
店員さんも威勢が良くて、活気があるので
店の雰囲気も好きだし、料理も美味しいし、
メニューがすごく多くて楽しいんです。
と言っても私は優柔不断なので、決めませんが・・・。

オススメのお店ですよ~♪♪


page top
USJ
2008/10/28

平日の休みが出来たのでUSJに行って来ました~
ユニバーサル ゲート①   ユニバーサル 地球儀①
平日なのに、チケット売り場からすごい並んでいてビックリ(*_*;
長蛇の列の写真撮ったらよかった~うっかりしてた。。。


入場して道なりに歩いて行きシュレック4-Dアドベンチャーがあり
45分待ちぐらいでしたので、
飛ばしてETアドベンチャーへ今度は70分待ちだったので、
まず、お昼にしました。
オムライスとスープ、デザート(カボチャプリン)が付いていました。
ユニバーサル ランチ   ユニバーサル デザート

腹ごしらえして、また道なりに歩いていたら
スパイダーマンが30分待ちぐらいだったので乗りました~
ユニバーサル スパイダーマン
続けて
バックトゥザフューチャー
ユニバーサル バックトゥザフューチャー①   ユニバーサル バックトゥザフューチャー②
バックドラフト
ユニバーサル バックドラフト
ジュラシックパーク(メチャメチャ濡れました~)
ユニバーサル ジュラシックパーク
と、楽しみました。

ちょっと小腹が空いたので、
以前、来た時に、(たくさんの)人が食べてて
食べたかったのに食べずに帰ったことが心残りだったので
今回は食べてみました。
ユニバーサル チキン①   ユニバーサル チキン②
美味しかったでんすが、食べにくかったです(^_^;)

食べ終わって
ジョーズ
ユニバーサル ジョーズ

そして前回、これも友人が怖がって乗れなくて心残りでした。
ハリウッドドリーム
ユニバーサル ハリウッドドリーム①
最後に乗りに行ったんですが、落下物があったようで
運休中になっていました\(゜ロ\)
列に並んでもご案内できないかもしれませんとの
言われながら並んでいたら
何とか乗れたんです(*^ー^*)
”最高”でした~
最初と最後に乗ったら良かった~
ちょっと心残り(;O;)
また、おいでってことかなぁ~

後は、急ぎ足でお土産を買って帰りました。
ユニバーサル ハロウィン①
(色んなお土産がここで揃ってますよ
           入り口もハロウィン使用)


ユニバーサル 地球儀②   ユニバーサル ゲート②

あ~楽しかった~
『ハリウッドドリーム』最高\(^O^)/
久しぶりに休暇を楽しんだって感じです♪♪
また近々行きたーい♪
行く機会がある時、声を掛けて下さいね(^_-)-☆

© ~ ちゃびんだより ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
