ちゃびんの出来事
page top
page top
花畑牧場 生キャラメル②
なんと人気でなかなか買えない
花畑牧場 生キャラメルを、
またまた同僚が、ゲットしたんです\(^O^)/
今度は、バナナ味と抹茶味でした。
それがなんとバナナ味は新商品なんですよ~

20090430184316

20090430184319

それを、もらっちゃいました~
実は、バナナ味のものは、
好んで食べないほうなんですが、
これはとても美味しかったです(*^ー^*)


貴重な物をいつも頂いて
本当に同僚には感謝。感謝でございますm(__)m
page top
大阪造幣局の桜の通り抜け

2009/4/15

大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました~

4/13の朝、情報番組の『おはよう朝日です』で

平成21年4月15日(水)から4月21日(火)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時までと、

紹介されており、いつ行こうかと思っていたんですが、
初日の仕事帰りに、伺いました。

南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への
一方通行で距離約560メートルに
今年の桜は126品種348本、
造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくために、
数多くの桜の品種のうちから一種を
「今年の花」として選び毎年ご紹介されています。
今年の花は「平野撫子(ひらのなでしこ)」でした。

「平野撫子」は、京都平野神社境内にある桜で、
花弁に撫子の花のような切り込みがあるので、
この名が付けられたそうで
花は淡紅色で、花弁数は40枚程度だそうです。
 
夜でしたので、なかなか写真が綺麗に
撮れなかったので残念。

お昼間の桜を見てみたかったです。

2009041620465320090416204650
2009041620464620090416204644
2009041620463920090416204150
2009041620414120090416204134
20090416204132 



page top
ごぶごぶ
兄に(2009年3月20日放送分)
『ごぶごぶ』見たかぁ?と聞かれ
テレビ番組なんですが、それ自体を知りませんでした。


ちなみに『ごぶごぶ』とは、
毎月最終金曜日
深夜0時25分に放送されており
浜田雅功、東野幸治の芸能界先輩後輩コンビが
その上下関係を捨て、五分五分の立場で進行
(関西の街を散策)するロケ番組だそうです。


その日の放送分は、
大阪駅から電車で甲子園に
向かう予定だったみたいなんですが、
浜田さんが昔のことを思い出して、甲子園に行く前に、
立花駅に降りようってことになって、
昔、食べた手羽を買った商店街に行って、
同じ物を食べていたみたいです。
その後、スタッフの方が段取りしてた甲子園に行って
美味しいカレーを食べる予定になっていたようですが、
またまた、予定外に行動されて、
浜田さんが20年前 “4時ですよー”に
出ていた頃に住んでいたという塚口の
3LDKのマンションを探しに行ってたそうです。

最後の最後に見つけれて
走って近寄って行って
浜田さんは懐かしそうに「あった!ここや!」って、
なってたようです。
兄にどこやと思う?と聞かれ
え~分からん!と言ったら
お前が今住んでるマンションやったで!

私は驚いて、えーーー\(◎o◎)/
と、マンション名を叫んだら
そこまでは映してなかったけど、
あのマンションやったで~と教えられました。


是非、その放送を見たかったし、
何よりロケの日に会いたかったです。
本当に残念(´Д`)
兄と、ひと盛り上がりしました~


関西の街を散策するロケ番組みたいなので、
今度どこかで会えると嬉しいなぁ~( ´艸`)


長々となってしまいましたが、
ここを浜ちゃんが走って、
マンションを見に行った通路です。

20090414124305

page top
吉野山の桜
2009/4/11

今日は奈良の吉野山の桜を
初めて見に行って来ました~

吉野山の桜は、約3万本の桜が咲き
日本一と言われてるようです。

下の千本から中の千本・上の千本・奥の千本へと
花の時期をずらして咲きのぼると聞き、
楽しみに出掛けました。

20090411203459


吉野駅で電車を降り山を登りながら
桜を見てみると満開を過ぎていました。
が、展望台などから山肌に咲く沢山の桜が見えると、
なんと、とても綺麗な景色になるんです。
お天気も良く暑くて山を登るのも
ヘトヘトになりながらでしたが、
あの景色を見れたら疲れも吹っ飛ぶました。

20090416204129


山を登る最中に金峯山寺蔵王堂に
寄ったのですが、ちょうど年間行事の
大名行列を見る事が出来ました。
桜以外でも、良い見物が出来ました~

20090411203504


贅沢を言えば、今度はちょうど満開の時に
行ってみたいです。
page top
第21回芦屋さくらまつり
2009年4月4日(土)、5日(日)

【第21回芦屋さくらまつり】に行って来ました~

20090410124724


桜は七、八部咲きぐらいで満開までには
少し早かったですが、とても綺麗でした+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

1日目はあいにく雨でしたが
2日目は晴れで沢山の方が
お花見や縁日を楽しみに来られてました~

日曜は本当に人、人、人で、
どから出てくるのかと思うぐらいでした\(◎o◎)/
両日で12,000人来られてたみたいです。
© ~ ちゃびんだより ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
