ちゃびんの出来事
page top
page top
チャイナビストロ 常村
チャイナビストロ 常村(ツネムラ)
(神戸市灘区桜口町5丁目3-3)

中華を食べて来ました~
大人気のお店のようで、早めの予約が必要だそうですよ~
常村 玄関①
店のドアに近づくと、こんな看板が!
常村 玄関②
『本日はご予約で満席になっております』との事。


中に入ると
常村 黒板①

常村 黒板②
店は綺麗で、こじんまりしたお店でした。
紙のメニューはなく、店内の黒板メニューから選ぶので
店名の通りビストロぽいです。

店主が一人で作って奥様がホールをされておられました。
なので時間がかかるとの事でしたが、
ちょうどいいタイミングで料理が出てきバッチリでした。


まずは・・・
ビール
常村 ビール


四川名物よだれ鶏(900円)
常村 よだれ鶏
お店の名物で誰もがオーダーするみたいです☆ミ
「よだれが出るほどおいしい鶏」という意味みたいです。
鶏の上に味噌みたいのがのってて
それがピリ辛でなんとも言えず美味しくて箸がすすみました。


帆立貝柱と花びら茸のXO醤炒め(1500円)
常村 帆立貝柱炒め
花びら茸なんて初めて食べました~
写真では分かりにくいかもですが、白くてヒラヒラしてるのです。
もう一つ珍しいものが入ってたんですが、
まったく名前が思い出せません(;O;)
ちなみに丸くてグリーンのは銀杏、
白くて鳥を形どっているのが長芋、
赤いのがパプリカなどが入っていました。


春巻き2本(500円)
常村 春巻
普通にすごく美味しかったです('-^v)


上級小龍包4個(800円)
常村 小龍包
中からスープが~
想像通り美味しいんです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
スープは、ほんのり甘い感じです。


魅惑の黒酢酢豚、ヴィンコットの香り(1700円)
常村 酢豚
すごい軟らかい豚でした。
こんな感じの酢豚も初めてです\(^0^)/
豚は揚げてなかったです。
蒸してるのかな?聞けば良かった(^^ゞ


四川麻婆豆腐(900円)
常村 麻婆豆腐
鍋がグツグツしてるの分かるかなぁ(*^ー^*)
ピリ辛で、山椒の香りがふんわり香って最高です。
実はご飯の上にのせて食べました。
写真撮るの忘れましたが・・・。


マンゴープリン(?円)
常村 マンゴープリン
マンゴーの濃厚な味が美味しかったです( ´艸`)


店内に写真が飾られてあったので近づいて見てみると
陳健一さんと店主の方が一緒に映っていました。
わ~すごいと見ていると
主人の師匠は陳健民さんなんですよ~と
奥様が教えて下さいました。
改めて麻婆豆腐を食べて良かった~と、かみしめました。

お店のご夫婦もいい方でいい雰囲気だし、
どの料理も本当に美味しかったです。
また近々行きたいです(^ー^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

チャイナビストロ常村
六甲道にある中華料理店 『 チャイナビストロ常村 』 オープンから8年、六甲道の駅前マンション1階にある中華料理店。 アットホームな雰囲気の中で、こだわりの本格四川・広東料理がいただけるお店だ。 たまたま予約が取れたので行ってみることに。... [続きを読む]
殿のBlog 2009/01/20/Tue 02:00
© ~ ちゃびんだより ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
