ちゃびんの出来事
page top
page top
生茶パンダ先生①
生茶パンダ先生ってご存知ですか?
私は、生茶のパンダのキャラクターがあるのは知っていましたが
生茶パンダ先生という名前だと正直知りませんでした。
後輩が、可愛いでしょ~
生茶を買うとおまけで
にぎにぎ生茶パンダ先生!リラックスマスコットが
付いてくると教えてくれました。

企業の思う壺に、はまってしまいました(^^;
私もコンビニへ

全6種有り、すべて揃えてしまいました(^^ゞ
一つは携帯に付けていたのですが、
首や足が取れそうだったので、
取れる前に外して机に置いていました。

先日、後輩からお土産のマカロンを頂き、
これまた机に置いていたところ
たまたま生茶パンダ先生がマカロンに
倒れかかり、出来た構図がこちら


生茶パンダ先生 マカロン


あまりに可愛かったので、思わす、
マカロンを袋から出して生茶パンダ先生を
同じように配置して携帯で一枚撮ってしまいました( ´艸`)



page top
華厳宗大本山 東大寺
ちょっとふるい記事ですが・・・
2009/5/9

奈良に行って来ました。
駅から東大寺に歩き出すと
早速、鹿さんが~
奈良 鹿①



鹿せんべいを買って、はい ”あーん”
奈良 鹿②
2頭いっぺんに来ちゃった~



お腹いっぱいなのかなぁ~せんべいに興味なさそう。。。
奈良 鹿③



と、思いきや直ぐ飛んで来ました。
奈良 鹿④



え~私にはくれないの~と、声が聞こえそう。
奈良 鹿⑤


鹿さんとたわむれながら東大寺へ


【華厳宗大本山 東大寺】
〒630-8587 奈良市雑司町406-1
電話 : 0742-22-5511


南大門
奈良 東大寺 南大門



金剛力士立像「阿形」(あぎょう)
奈良 東大寺 南大門 金剛力士立像①



金剛力士立像 「吽形」(うんぎょう)
奈良 東大寺 南大門 金剛力士立像②
南大門を通り抜けて大仏殿へ



すると鹿さんが・・・
奈良 鹿⑥
写真を撮って~と言わんばかりに、ポーズをとっていました。



もうすぐ大仏が見れるのを楽しみにしながら歩いていると
奈良 東大寺 大仏殿①
大仏殿だぁーーー(屋根を見ると、まんとくんを想像しました。)



大仏殿を正面から拝見!
奈良 東大寺 大仏殿②



久しぶりに見る大仏様。やはり大きい。
奈良 東大寺 大仏殿③




大仏殿の中には他にも像が、たくさんあって、ゆっくり見学して回りました。
奈良 東大寺 大仏殿④



奈良 東大寺 大仏殿⑤



奈良 東大寺 大仏殿⑥



奈良 東大寺 大仏殿⑦


最後にもう一度、大仏様をゆっくり拝見して
東大寺を後にしました。
駅に戻る帰り道に



【興福寺 五重塔】
 〒630-8213 奈良市登大路町48
  電話 :0742-22-7755
奈良 興福寺五重塔



視線を感じる!!鹿ちゃんがこっちを見て熱い目線くれてる。
奈良 鹿⑦


あっ!鹿せんべいを買う人の方を向いちゃった。。。


                    奈良 鹿⑧



その後、猿沢池を通って駅に向かっていたら・・・
奈良 猿沢池①



あれー亀が甲羅干ししてるー
奈良 猿沢池②



あれれーすっぽんが一匹、混じってる。(分かりますかね?)
奈良 猿沢池③
誰か池にすっぽん捨てたのかなぁ~
なんて話をしながら歩いていると・・・



可愛らしいカフェがあり、いっぷくして帰りました。
奈良 珈琲





page top
またまたさぼり・・・
またまた、さぼってました。。。
ですが、チマチマ過去の記事に写真を挿入していたんです。
実は、ブログを始めてから途中FC2内でアドレスを引越しました。

(前面的に berryさんにご協力頂いて引越しました。)
(berryさんその節はありがとうございました。)

以前、berryさんのブログにもありましたが
引越し前のアドレスの分をすべて削除してしまいました。
そしたら・・・
引っ越す前のアドレスで書いていたブログの写真が
すべて消えてしまいました。。。
なので古い写真を探し、チマチマ写真を挿入していたわけです。
探しきれずに写真がない物もありますが、
ひとまず何とか終わりやれやれです。

これから、またボチボチ書いてみます。

page top
花畑牧場 生キャラメル②
なんと人気でなかなか買えない
花畑牧場 生キャラメルを、
またまた同僚が、ゲットしたんです\(^O^)/
今度は、バナナ味と抹茶味でした。
それがなんとバナナ味は新商品なんですよ~

20090430184316

20090430184319

それを、もらっちゃいました~
実は、バナナ味のものは、
好んで食べないほうなんですが、
これはとても美味しかったです(*^ー^*)


貴重な物をいつも頂いて
本当に同僚には感謝。感謝でございますm(__)m
page top
大阪造幣局の桜の通り抜け

2009/4/15

大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました~

4/13の朝、情報番組の『おはよう朝日です』で

平成21年4月15日(水)から4月21日(火)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時までと、

紹介されており、いつ行こうかと思っていたんですが、
初日の仕事帰りに、伺いました。

南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への
一方通行で距離約560メートルに
今年の桜は126品種348本、
造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくために、
数多くの桜の品種のうちから一種を
「今年の花」として選び毎年ご紹介されています。
今年の花は「平野撫子(ひらのなでしこ)」でした。

「平野撫子」は、京都平野神社境内にある桜で、
花弁に撫子の花のような切り込みがあるので、
この名が付けられたそうで
花は淡紅色で、花弁数は40枚程度だそうです。
 
夜でしたので、なかなか写真が綺麗に
撮れなかったので残念。

お昼間の桜を見てみたかったです。

2009041620465320090416204650
2009041620464620090416204644
2009041620463920090416204150
2009041620414120090416204134
20090416204132 



© ~ ちゃびんだより ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
